肉そば麺達_加古川市


肉そば麺達

加古川駅から歩いて5分ぐらい
まっすぐ南に歩いてベルデモールのJAビルの向かい側

セットメニューの真ん中「半チャーハン+肉そば」にしました


お肉たっぷり!
いわゆるチャーシュー麺的な肉の量です
脂身少なめですが肉は柔らかくスープも醤油系のあっさり味
出汁がかなり効いてて味は濃かったですけど
見た目の割にはあっさり食べきれました

チャーハンの方も出汁の味がけっこうしっかりしてました

あまり油っこさは感じませんでしたが
中華系をガッツリ食べるにはなかなか胃がおいつかない!
そんな時に助かるのがお酢

スッパイのキライなんですが中華で味に飽きてきた頃に少し酢を足すと
油っこさが中和されて食べやすくなります(昔中国出身の人に教えてもらいました)

僕はチャーハン半分ぐらい食べて少しかけました
ラーメンには入れへんかな

多分ほんとは餃子とか唐揚げとかに使うんでしょうけど
チャーハンが重たくなってきたときにも全然使えます


そんなこんなで完食!
お腹いっぱい😋

人気の投稿